歌は健康に良いみたい♪

先日、健康診断で珍しく「肺活量測定」がありました♪

 

2回の測定後、測定者の方に

「結構運動されます?」と聞かれました。

 

「いーえー、私運動はあまり好きでないので・・・」

 

「昔、激しい運動されてたとか?」

 

「部活で走ったりはしましたけど、そこまでは激しくないと

想います。」

 

「そうですか、いや肺活量がマラソン選手並なので」

 

「えぇ?!びっくりです!

もしかして、歌ってるからかしら?」

 

「それはあるかも知れないですね、和田アキ子さんも

相当な肺活量みたいですし。

ぜひ歌い続けてください。」

 

「ありがとうございます、元気な年寄り目指します♪」

 

 

その後、肺活量測定結果の紙を見ると、

 

「肺年齢:18歳未満」 笑

 

肺だけは、ピチピチ10代のようです☆

 

想わぬところで自分の長所を発見できて、

ますます歌にも自信がつきました♪